今日から6月議会

今日から6月議会が始まった。
補正予算など理事者から提案があった。
6月24日までの長丁場だが、会議の日程はかなり穏やかだ。慎重に審議したい。

午前は、一般質問の市からの聞き取りがあった。
一旦家に帰って、午後、本会議。
夜は地元米沢小学校で「環境整備委員会」なる会議があって顧問として呼ばれた。学校の環境を整えるための協力要請の会議だ。

miito_20150520-01

昨日、我が家のみい子が避妊手術を受けに動物病院に一泊して、今日夕方戻ってきた。
久しぶりと言っても足かけ2日であるが、久しぶりだ。
まだ慣れていない「エリザベスカラー(傷口をなめないようにする用具)」はいかにもじゃまそうだ。
お茶を飲んでいると、私にくっついてきて離れない。
眠いのに眠らせてもらえない。みいはご機嫌の様子だ。
6月10日に抜糸。
それまでこの姿で過ごさせるのは何ともかわいそう。でも我が家に戻って安心したのか、私の座っているとなりのいすの上でぐっすり眠り込んでいる。

miito_20150520-02

 

miito_20150520-03

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です