「あっ、まさあきらさんだ」

郵便局に用事があって出かけると、学校帰りの一団に行き会った。その中から「あっ、まさあきらさんだ」と声が飛んできた。あわてて手を振った。この1週間で小学生の中にも私の名前が広がっていることに驚いた。

村中を歩くと笑顔で、「よかったね、おめでとう」と沢山の方から声をかけられた。
「これからだよ、眞智子さんは、何でも聞いてくれた。すぐやってくれた。優しかった。」と私への期待と要望が寄せられる。市民に期待されていることを改めて感じる。
久しぶりに見た夕方の八ヶ岳、雪も多くが消え衣替えだ。阿弥陀岳と赤岳の間に雲がかかっていたが写真に収めた。
近くに咲いていたコメザクラ? の花が美しい。

コメザクラ?
コメザクラ?

八ヶ岳の雲はみるみるうちに消え、晴れ上がった。(写真右下)
山頂からもよく見えるだろう。 八ヶ岳の雲の動き

八ヶ岳の雲の動き

あっという間に駆け抜けた4月だった。明日から5月だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です